戯言洗脳国家

なんか、色んな炎上騒動とかネットの記事とか見てて思ったけど、結局お前の信じる「真実」しかないじゃん。

ゆとり世代」が軟弱なのは真実であり虚構だし、「団塊の世代」が傲慢なのも真実であり虚構じゃないですか。というか、ある集団を指してこうと論じるのって無理だし無意味でしょ。人間一人ひとり違うんだから、例外などいくらでもあるし。

人間って必ず(必ず。これはマジで。)何かしらの価値観に洗脳されて生きてるんだから、どんな意見も真実になるし虚構にもなるじゃん。人間によって見方異なるじゃん。

そう考えると世界は誰の目にも同じに映らない。世界だけは正しいんだよね。真実とか虚構とかではなく、正しく存在している。

洗脳された人間が世界のどこかから「真実」を見つけ出して、都合の良いように景色をカスタマイズしているだけじゃねぇか。俺も、お前も。馬鹿馬鹿しいことに。気持ちの良い「真実」は見つかりましたか?

世界から去ることが最善手であると、彼らは気付いたのかな。