音楽9「愛してるって言って」

今回は「アイドルソング」を意識して作った・・・はずが、出来上がったのを聴いてみたら、予想以上にヴィジュアル系っぽくなってしまった!(笑)

まぁ、アイドルはヴィジュアル系だし、ヴィジュアル系はアイドルだからな(笑)。

 

そもそもの試みとして、俺がこれまで続けてきたバンドサウンドによるアレンジをやめて、テクノ系の音で作りたいというのがあった。

バンドって、やっぱ「集団感」みたいなのがあるからな。

電子音系のアレンジで作ってみたら、より一人の感じ、孤独な感じを表現できるのではないかと思ったのだ。

とはいえ、俺は普段からそっち系の音楽をほとんど聴かないので、アレンジは、俺がいつもお世話になっている作曲の先生に丸投げする形になった。

俺はチャラいユーロビートみたいな感じをイメージしていたのだが、先生がダブステップ系の重い音を入れまくり、結果的にメチャクチャカッコいいオケになったと思う。

 

歌詞の中心的なテーマは、「恋愛中の女性が抱く不安と孤独」です。

多分、アイドルも「私だけ見て」とか「(ファンに)離れないでいて」とか思ったりしてるんじゃないかな(笑)。

 

soundcloud.com

 

愛を感じたいの 温もりが欲しいの
今 どこで何しているの ねえ

抱きしめられたなら 満たされはするけど
さらに大きな愛を求めちゃう

貴方の 顔も 声も 性格まで
全部全部が好きだって言ったでしょ

愛してるって言って もっと好きと言って
ありきたりな言葉じゃなくて 態度で見せてよ
愛してるって言って ずっと好きと言って
貴方だけが 愛しすぎるの

 

また一人 不安で 孤独感癒えずに
答えの出ない問い 繰り返す

こんな私なのに これから先続くの
凍えそうな心を温めて

Ah いつか この恋も終わりが来るの
他の子にはいつ乗り換えるつもりなの

愛してるって言って どこが好きか言って
私だけを見ていて もっと安心させてよ
愛してるって言って 気が済むまで言って
頭の中 貴方ばかりよ

 

愛してるって言って(GIVE ME LOVE)
どこが好きか言って(FALL IN LOVE)
私だけを見ていて もっと安心させてよ
愛してるって言って(GIVE ME LOVE)
離れないでいて(FALL IN LOVE)
貴方だけが 全てなのよ

 

take-nari.hatenablog.com