2015-01-01から1年間の記事一覧

メルヘン音楽を求める旅 分島花音「少女仕掛けのリブレット ~LOLITAWORK LIBRETTO~」

今から遡ること5年前、2010年の冬、俺はひどい絶望の中にいた。 高校を中退し、17歳にして無職となっていた俺は、無気力で、何をする気も起こらず、1日中PCをしたり、意味もなくブラブラ外を歩き回ったりして過ごしていた。 なんとかこの生活を変…

元気が出る音楽

今年も残すところあと1ヶ月ほどになっちまったが、皆さんいかがお過ごしだろうか!? 俺はといえば、先の見えぬなんやかんやの不安感や絶望感から逃避するように、曲を作っていた。 そしてできたのがこの曲である。よかったら聴いてほしい。 歌詞 心から愛…

言葉を放出する僕

出でよ!ブルーアイズ・陰キャラ・ドラゴン!! ブルーアイズ・陰キャラ・ドラゴン 星8/闇属性/オタク族/攻0/守0 このモンスターはインターネット上に存在する限り、攻撃力が3000ポイントアップする。 俺は中学生ぐらいの頃から言葉を文章にして残すのが好…

楽しい音楽

俺はヴィジュアル系バンドを好んで聴くキモいオタクである。 いつもは暇を見つけてはバンギャどもに混じりながらCDショップを漁っているのだが・・・。 この度なんと!!!! ヴィジュアル系への愛が強すぎて自分で曲を作るに至っちまった!!! 特に俺が…

アニメ・アニメ・アニメ・アニメ

最近思うのだが、日本国内において、余りにも「オタク文化」が浸透しすぎではないだろうか? 特に若年層の間でのオタク文化の浸透は凄まじい。「若者総オタク化」と言ってもいいくらいだ!何故このような現象が生じたのか?アニメやゲームなどは細かいクオリ…

Bottom

派遣バイトをやっていた頃の話をしようと思う。僕が行った現場は、洋服などの通信販売をしている企業の倉庫だったのだが、はじめ僕は古着をたたみ、袋詰めにする仕事に割り当てられた。しかし、僕はこの「たたむ」という行為が生まれつき非常に苦手なのだ。…

霧の幕

これは確信に近いのだが、僕は大学を卒業しても派遣バイトや、それに準じるような仕事をしていると思う。僕は、いわゆる「ダブルタスク」ができない。二つ以上の物事を同時に処理することができないのだ。同時処理しようとすると、パニックになって思考がシ…

逆回転

いつからだろう。アニメや漫画を見ているときに、勝利を喜ぶ主人公ではなく、敗北を噛みしめる敵側のキャラクターに強く感情移入するようになった。僕は今まで生きてきた中で、「勝った」経験よりも「負けた」経験の方が、あまりにも多いのである。だから、…

清流と波紋

人生は、なかなかうまくはいかないものである。言われるまでもなく、そんな事は皆さんご承知だろう。僕は弱い人間なので、何故こんな人生になってしまったのか、その原因を外部に求めてしまう。親のせい、環境のせい、周りの人たちのせいにしてしまう。本当…

死、後に・・・

もう、生きていることが苦しい。何か、意味のある文章を書くことさえ煩わしい。幸せの絶対量は決まっている。僕が不幸なとき、側では誰かが笑っている。僕が幸せなとき、側では誰かが嘆いている。