2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

クソ・クソ・クソ一年がよ(笑) 俺にとって最悪の一年は、高校を中退した2010年で、この当時は毎日死ぬ事ばかり考えていたが、今年はそれに肩を並べる勢いのクソ年だったな。 知っての通り、俺は11月に色を失ってから無職透明な存在として失業給付金をもら…

バイトをクビになった話 ~哀しみの警備員編・後編~

かくして俺は、警備のバイトをする事となった。(前編参照) 俺の勤務態度は最悪だった。 働いて最初の数か月は、2週間に1度は遅刻していたと思う。 仕事のミスもそれほど重大なものではないが、極めて多かった。 その度に怒られるのだが、俺はなぜだか怒ら…

音源購入記録&近況報告

こんにちは、無職になって体力が激落ちしている五十嵐です。 昨日俺がブックオフで買ったCDを紹介します。 UP-BEAT『HERMIT COMPLEX』 Gilles de Rais『殺意』 Sleep My Dear『Ask For Eyes』 つんく♂『Take 1』 つんく♂『V3 〜青春カバー〜』 LEMONADE『夢…

バイトをクビになった話 ~哀しみの警備員編・前編~

2018年10月。 俺は社会に疲弊していた。 大学を卒業し、3ヶ月のアパレル店員を経て、二度とサービス・販売業はやるまいと決意した。 コミュニケーション能力が壊滅的だった俺は、月に一度の人事評価で、常に最低の評価を受けていた。 店長から𠮟責される度に…

音源購入記録&近況報告

こんにちは、無事に無職になった五十嵐です。 前に買ったCDは4枚とも当たりでした。 「良かった頃のハロー!プロジェクト」と、「良かった頃のヴィジュアル系」って感じで楽しめました。 昨日俺がブックオフで買ったCDを紹介します。 黒蝪蝶『[綺想曲 ] CAPR…

音源購入記録&近況報告

お久しぶりです。 最近は忙しくて、まったくブログを更新できていなかった...というか、忙しいというのは完全に言い訳ですね! 生活の変化は、結構あるんですが... とりあえず、今やってるバイトは11月5日で辞めます。 この経緯は、またいつか話したいのです…

愛していた亡骸と、変形した死顔

Igarashl · 希死念慮(Re-Recording)(Promotion Edit) 1年ぶりに曲を作りました。 といっても再録なんだけどね。 オリジナルは、2015年に、五十嵐ソロとして初めて作った曲です。 元々は、俺が2020年5月開催予定の文学フリマで頒布する予定だった「詩集」に付…

ナンパ男の孤独と絶望 シャ乱Q『いいわけ』

シャ乱Qの10th Single。 作詞・作曲:つんく youtu.be シャ乱Qの中で最も暗く激しい曲。 つんくの闇の部分が表に出た名曲! ミリオンヒットもしてます。 つんくは孤独恐怖症なんですよね。 彼の描く歌詞の主人公はいつも孤独に怯えています。 彼が愛や友情を…

ボイスブログ5

Voiceman · Voice5 Igarashl

もしかして、俺って終わった人間?

はは...そんなはずないよな... 冗談じゃねえぞ。 俺には、まだやり残した事がたくさんあるんだ。 叶えたい夢、唄いたい歌、描きたい景色、守りたい心... 俺が俺であるという証明... 思い出の丘の上で、俺は後ろを振り返った。 追い風は、確かに止んでいた。