2016-01-01から1年間の記事一覧

実験的ボイスブログ(仮)

悪魔の密告

どうも!文明を享受している皆様!!! 野蛮人です!(笑) ある日、なぜか突然スマホが操作できなくなり、壊れたと思った俺は、携帯電話会社にスマホを修理に出したのであった。 それから2週間が経ち、電話会社に経過を聞いてみたところ、どうも故障ではな…

戯言洗脳国家

なんか、色んな炎上騒動とかネットの記事とか見てて思ったけど、結局お前の信じる「真実」しかないじゃん。 「ゆとり世代」が軟弱なのは真実であり虚構だし、「団塊の世代」が傲慢なのも真実であり虚構じゃないですか。というか、ある集団を指してこうと論じ…

自作音楽その5「NADIA」

夏休みに入ったにも関わらず、精神的にダウナーモードだった俺は、しかしそれでも曲を作らなければと重い腰を上げたのであった・・・。 今回は色々新しい試みを入れてみた。(マンネリにならないように毎回新しいことはしているけど) 最初作った時点では歌…

アニメ・アニメ・アニメ・アニメ「改」

最近のアニメ、どうっすか?(釘バットを振り回し、唖然とする貴様らを睨みつけながら) キモいアニメがキモいオタクを産み出し、キモいオタクがキモいアニメを礼賛する。まぁ、それでいいんじゃないですか。そうやってずぅっと一箇所に留まって同じ景色を見…

中1のとき、小学生の遊戯王大会で優勝した話

今から遡ること10年前、中学1年生だった俺は遊戯王にハマっていた。 90年代生まれのオタク・キッズなら、やったことがある人は多いのではないだろうか。(というか、今でも普通に小学生がやっているらしい。ビビった。)当時ゴールデン・タイムで遊戯王のア…

自作音楽その4「憂鬱の花園」

夢なんかねぇんだ・・・、俺には・・・。 この曲は春休みのうちに完成させたかったのだが、展開とか途中で変えたりしてたら無理になってしまったのだ。 でも、やりたいことは色々できたと思うので、聴いてくれたら嬉しい。 ちなみにこれ、ギターのリフとソロ…

変革、そして明日へ・・・

春休みが終わり、また大学生活が始まろうとしている。 今年度から3年生になり、俺にとって色々と正念場になる年ではないかと思う。大学の単位はそれなりに取れてはいるが、就活への情熱ややる気などは微塵もない。将来への希望、光は相変わらず見えてこない…

オタク音楽を語る僕 『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズ・コンプリートBOX

俺はオタクだからアニメをよく観る。アニソンもよく聴くのだが、なぜかあまりアニソンにハマることはない。 俺はキャラソンを好む。俺の好きなヴォーカリストは、クセが強くてちょっと歌が下手な人だ。キャラソンを歌う声優にはそんな俺の好みに合う歌い手が…

さわやかな音楽

2015年11月のある日、大学から家に帰るバスに乗っているとき、俺の中にある空想が思い浮かんだ。 そこは見渡す限り一面の氷の世界。その中心に一人の少女がいた。少女は凍り付けにされ、硬く冷たい氷の中で体を動かすことはおろか、声を出すことさえ出…