音楽10「Insoluble Ice ~氷漬けの私~」

「梅雨感」をテーマに作った曲です。

俺の歌謡曲趣味を全開にしています。

謡曲といっても、グルーヴ感が出るように、細かいリズムのパターンにしました。ゆっくり横ノリで聴いても良いし、刻んで縦ノリで聴いても良いという、そんな曲を目指しました。

 

soundcloud.com

 

優しかった貴方の、突然の裏切り...
あの日から、私の世界は、冷たい氷に閉ざされたまま...

 

雨の中なら泣いていいでしょう
枯れてしまえば 咲く事はない そんな儚い花の運命を

二人でよく訪れた 海が見える公園
今では悲しい 思い出の場所ね

潮の香りが 胸を締め付ける
そうね今頃 きっとあの子と 腕を組んで歩いているのね

二人で誓った将来 全て燃え尽きてゆく
心は今でも 凍り付いたまま

もう 愛は 薄れてゆくの 壊れてゆくの 取り戻せないの
そう 悔しさ募る 涙が落ちる 一人きりの夜
二人 出逢った頃 輝いてた毎日
もう一度 あの頃みたく 抱き締めてよ

 

触れた跡が渇く 甘いキスの跡
「お前だけを見てるよ」なんて そんな言葉

貴方のためと一人で 寂しさ我慢してた
それがどうしてよ こんな仕打ちなの

もう 愛は愛してるほど 憎しみもまた 強くなるものね
そう 信じてたのに 私の心 貴方 踏みにじったの
全て水の泡に 帰る恋模様
幸せが来る事など あるのかしら

 

閉じ込めていたはずの感情...
それでも、貴方の事は、許せない...

 

そうよ涙 ずっと涙 全部流して 忘れたいわ
愛は そうね愛は 儚く消えゆく

もう 愛は 思い出の中 凍り付いてる 私の心を
あぁ 溶かしてほしい 癒してほしい 救われたいだけ
この涙 枯れたら 泣いたりしないから
だって 悲しい女になど なりたくない

 

 

take-nari.hatenablog.com